2010年8月29日日曜日

秋が始まったみたいです

みずがきの森で森林散策を行いました。















8月も終わろうとしているのに
 連日の猛暑が続いています。

しかし、ここみずがきの森周辺は
 猛暑とは、まったく縁のない別天地です。

木陰や森の中は、
 下界の猛暑を忘れさせてくれます。
 
また清流沿いは、ひんやりと涼しく
 まさに天然のクーラーです。
 森の中では、汗もかかない快適さでした。

そんな、みずがきの森上空には
 秋の雲が筋状にたなびいていました。
 山の上では、秋が始まったみたいです。

今日の参加者はラッキーでした。
 美味しい野いちごが沢山実っていたからです。

 












真っ赤な野いちごは、口に入れると
 香りが広がり甘酸っぱくて美味しかったです。
 
また、今日はゴミ拾いをしました。
 道端に長靴、傘、ほうき等が捨てられていました。
 山の中に捨てていくのは止めてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿