2010年11月12日金曜日

干し柿作り

毎年恒例になっている
 干し柿作りを行いました。



我が家の庭にある柿で
 品種は、甲州百匁柿です。

桃栗三年、柿八年と言いますが
 柿はなかなか実がつかないようです。
 
今年は、青い実が沢山付いていたので
 期待していたのですが
 夏にほとんど落ちてしまいました。

晩秋のこの時期まで残っていたのは
 ほんの20コくらいでした。


JAで干し柿用の紐を見つけたので
 今年初めて使ってみました。
 とても簡単につるすことができます。

ヘタのとれた物は吊せないので
 台の上に置いておいたら
 何かに取られてしまいました。残念・・・。

食べられるようになるのが楽しみです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿