2010年6月14日月曜日

卯の花とホトトギス

☆白州で自然観察会がありました。

先日の土曜日、北杜市白州町で
 自然観察会が行われました。

日向山のふもとの林道を約2時間
 のんびりゆっくり歩きながらの会でした。

道路脇には、卯の花(ウツギ)、野バラ、コゴメウツギ
 高い樹上には、ニセアカシア、オオバアサガラ
  ツル植物の猿梨など白い花の
 オンパレードです。
















卯の花の説明をしているとき
 遠くの方でホトトギスが鳴いていました。
 
それから
 少しだけ木イチゴがなり始めていて
 子ども達が、森のデザートを試食していました。

朝の裏山散歩といった気分でしたが
 いろんな山野草が咲いていて
 ちょっとしたデザートも付いて
 楽しいひとときを過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿