2010年6月16日水曜日

増富だより 「魅力的な場所をまた1つ発見」

先日の日曜日に
 増富魅力アップツアーを行いました。

みずがきの森周辺を散策したのですが
 魅力的な場所を
 また1つ発見してしまいました。















可愛らしいツマトリソウの群落と
 出会うことができたのです。
 ここは一見の価値がある場所です。

また、森の中では
 緑の葉がない不思議な植物
 全体が透き通った白色で
 ちょっと怪しい雰囲気のする
 ギンリョウソウが咲いていました。














沢の湿地帯では
 濃いピンクのクリンソウ
 つる性植物のミヤマハンショウヅル
 などが咲いていました。

山道の途中では、サラサドウダンツツジが
 沢山の可愛らしい花をつけ始めていました。
 自然公園に植えは木とは違い
 存在感のある立派な木でした。

そして、森林散策のあいだ中
 コルリ、エゾムシクイ、コマドリ、ツツドリ、ジュウイチ
 などの野鳥たちが
 美しい声でさえずり合っていました。

増富は、訪れる度に
 素晴らしい自然や
 可愛らしい生き物たち
 さらに、美しい景色に
 出会うので
 次回の森林散策も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿