2010年10月9日土曜日

猟師さんの料理教室



増富ラジウム温泉で行われている
 ラジウム温泉博覧会のイベントの一つ
 猟師さんの料理教室に参加しました。

地元、増富地区の猟師さんを講師として
 鹿の股の解体と鹿肉料理の試食をしました。

鹿肉料理は、ロース、レバー、もも肉、はつ等を
 刺身と焼き肉でいただきました。

ロースは刺身で食べると
 とろけるような味で美味しかったです。

ロースのたたきも
 味わい深い美味しさでした。



レバー、はつ、ももの焼肉など
 どれも初めて食べる物ばかりでした。

講師の猟師さんいわく
 今夜、夜中に跳ね回りますよ・・・。

それほど美味しい鹿肉料理の試食でした。

ラジウム温泉は、17日(日)まで
 楽しいイベントがありますので
 一度参加してみてはいかがでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿