2010年10月10日日曜日

安保先生の講演会に参加



昨日、北杜市にある旧増富中学校において
 安保徹先生の講演会が行われました。

演題は
 免疫力を高めるためのストレス解消について

旧増富中学校の体育館には
 100名以上の参加者が県内外から集まりました。

講演の中で印象に残った話として
 癌にならないためには

体を温めること
 太陽の陽を浴びる、温泉に入る

便通をよくする
 野菜、キノコを食べる

深い呼吸をする
 深呼吸をする、呼吸法を取り入れる

リラックスする
 よく眠る、休息をする、働きすぎない

以上のことが重要だと言うことでした。

私たちが日頃から行っている
 森林療法や森林散策などは
 免疫力を高め癌の予防になっていることを
  あらためて確認することが出来ました。

と言うことは
 私たちは癌になりにくいと言うことでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿