2010年5月13日木曜日

増富だより 「新緑が見頃」















☆新緑が見頃です。

増富ラジウム温泉郷から本谷川渓谷沿いに上っていくと
渓谷沿いの新緑が見頃を迎えている。

平日は、車の通行量も少ないのでのんびりと渓谷沿いを
歩いてみるのも気持ちいいと思います。

よく見ると木の種類によって芽吹きの色合いが微妙に違い
すでにかわいらしい花の咲いている木もありました。

また、野鳥たちも渓流の流れに負けないような声で
あちこちでさえずっています。

木々の芽吹きは、だんだん標高が上がっていくので
しばらくの間、新緑を楽しめると思います。

新緑や渓谷の写真を撮っているカメラマン(女声もいましたが)の
グループも見かけました。
















みずがき湖の新緑もいい感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿