2010年5月31日月曜日

増富魅力アップツアーの報告

☆5月30日日曜日、増富ファンクラブ主催の
  増富魅力アップツアーが行われました。

最初は、日影の大栃の木へ行きました。 



















樹齢不詳なのですが
 枝の張り方がすばらしく
 まるで龍の姿のようにさえ見えます。

次は、シャクナゲの群生地へ行きました。















みずがき山登山道沿いに広がる群生地は
 私たちのために咲いたかのように
 沢山のシャクナゲが迎えてくれました。

また、登山道の途中で
 カモシカが、私たちに挨拶に来たのでしょう。
 すぐ近くまで私たちを見にきました。


午後からは
 増富講座として座学の「増富の自然」を聞き
 またお茶を飲みながら
 参加者同士の交流が行こなわれました。

天気にも恵まれて
増富の魅力を十分に満喫した一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿